マックスバリュ北海道(本社・札幌市中央区)は、「ザ・ビッグ文苑店」(釧路市文苑2丁目)を25日にリニューアルオープンした。最新の売場構成を導入、店舗設備も一新、支払いセルフレジも取り入れてレジ待ち時間の短縮を図る。地場商品2
デリカ売場(写真上は、地場商品を強化した水産コーナー。写真下はデリカ売場=マックスバリュ北海道提供)

「ザ・ビッグ文苑店」は、2006年5月に「マックスバリュ文苑店」(店舗面積約668坪)としてツルハなどとフレスポ釧路文苑ショッピングセンターの核店舗としてオープン。11年9月に「ザ・ビッグ」に転換し、ディスカウント食品スーパーとして展開してきた。
 
 今回はビッグ転換以来、5年ぶりの大型改装。水産売場では、釧路地区の仕入れ担当が鮮度とサイズにこだわった魚貝類を毎日豊富に揃えて地元食材を充実させるほか、惣菜売場ではおかずの量を増やしてグレードアップした弁当類や惣菜バイキングコーナーの品揃えを増やした。
 
 また、パン専門店「サンヴァリエ」が釧路地区に初出店、店内の焼き立てパンが税抜き100円の均一価格で味わえる。
 リニューアルによって集客増を図り、買い上げ点数の増加も見込むことによって10~20%の売上げ増を狙う。 


5人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。