ツルハホールディングス(本社・札幌市東区)の子会社ツルハ(同・同)は、4月から道内のツルハ店舗で開始した道産野菜のカタログ販売を7月中旬から全国21都道府県のツルハ店舗に拡大した。北海道の旬の農産物を全国から取り寄せることができる。IMG_4487(ツルハは、道産野菜のカタログ販売を全国21都道府県に広げた。写真はツルハの道内店舗)

 ツルハは、これまで「十勝産アスパラガス」、「ふらのメロンとおすすめ旬の果実」のカタログ販売を道内の358の店舗で実施してきた。今回、より多くのお客に北海道の味覚を楽しんでもらうため7月中旬から実施している「十勝産とうもろこしと十勝のおすすめ」を全国21都道府県のツルハ店舗でも取り扱うようにした。
 
 カタログ商品の申し込みと代金支払いは店頭のみ受け付け、後日産地から指定の届け先に発送する。支払の際にツルハポイントカードを提示すると店内商品の買い物と同様にポイントが付くほか、毎月1日、10日、20日の感謝デーでは5%割引になる。
 
 ツルハグループは、全国30都道府県に2016年7月現在で1682店舗を営業。また、子会社のツルハグループマーチャンダイジング(本社・東京都目黒区)では通信販売事業を行っていることから、将来的には全国のツルハグループ店舗で全国各地の旬の特産品カタログを配布、ツルハグループマーチャンダイジングを通じて販売することも検討する。


1人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。