コメリ(本社・新潟市南区)は、夕張郡栗山町に「コメリホームセンター栗山店」(同町字湯池95―3)を出店する。店舗面積は4817㎡で新設予定日は今年11月末。同社は、新設予定日が同じで同規模のホームセンターを美唄市にも出店する。IMG_2762(コメリは出店攻勢を仕掛けている=写真は、まもなくオープンするコメリパワー帯広南店)

 道が15日、大規模小売店舗立地法に基づく新設届出を告示して同社の出店が明らかになった。駐車場の収容台数は75台。営業予定時間は最大で午前7時から午後9時。栗山町にはDCMホーマックの店舗がある。コメリの出店で競争が激しくなりそうだ。
 
 コメリは、大型店の「コメリパワー」を道内で2店舗(苫小牧東店、砂川店)展開、4月中に新店(帯広南店)をオープンさせるほか岩見沢市、苫小牧市、旭川市にもパワー店を出店予定。
 店舗面積4000㎡級のスタンダード店としては音更町と旭川市永山の旧ヤマキ店舗を承継した店舗を展開しているが、今回栗山町と美唄市に新店を同時出店。するまた、店舗面積1000㎡以下のハード&グリーン店は、美瑛町、当麻町に昨年出店している。


13人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。