DSC_6721 アインファーマシーズ(本社・札幌市)は、メイプル(同・同)から「メイプル調剤薬局豊平店」(札幌市豊平区豊平7条8丁目)を引き継いだことに伴ってドラッグストアの「アインズ豊平店」(同)を増床し調剤併設にリニューアルする。12~13日の2日間休業し14日にオープンする。(写真は、アインズ豊平店)

 
 メイプル調剤薬局豊平店とドラッグストアのアインズ豊平店は、東光ストア豊平西館の2階建てショッピングセンター(SC)の1階に入居している。同SCの2階は内科や眼科などの医療モールになっており、近隣の札幌ライラック病院と合わせ、メイプル調剤薬局豊平店は処方箋ニーズに対応してきた。
 
 しかし、メイプルは同店をアインファーマシーズに譲渡、3月1日からアイン薬局豊平店に衣替えした。ただ、同薬局はスペースに余裕がなく調剤ニーズに十分対応できないため、隣接するアインズ豊平店と一体化させて増床することにした。
 このため、同店は11日午後6時に一時閉店し、12~13日にかけて増床工事を実施、14日に調剤併設のドラッグストアとしてリニューアルオープンする。


1人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。