焼きたてパン「ボストンベイク」、地下鉄南北線駅チカ「北24条店」出店

経済総合

 焼きたてパンの「ボストンベイク」を展開する北東商事(本社・札幌市手稲区)子会社のボストン(同・同)は2024年9月18日、地下鉄南北線「北24条駅」の駅チカに、25店舗目となる「ボストンベイク北24条店」(同市北区北23条西4丁目2-31、ドエル花菱ビル1階)をオープンさせた。(写真は、「ボストンベイク北24条店」)
(写真は、「ボストンベイク北24条店」の店内=許可を受けて撮影しています)

 ボストンベイクは、「ご飯のように、毎日食べても飽きない味」を追求し続けており、パンの味、食感を左右する小麦粉には、パン作りに適した北海道産小麦粉「ゆめちから」と世界最高級小麦をメインにしている。パンの種類に応じて、小麦の配合を調整しており、毎日一つひとつを手作りしている。

 出店場所は、北24条駅の地上にあるバスターミナルの西側で、宮の沢・北24条通に面している。この通りには、「ミスタードーナツ北24条駅前ショップ」、「松屋北24条店」などが並んでおり、「ボストンベイク」が新たに出店することで食の選択肢が増える。
 ボストンベイクの「本店」(北18条西4丁目1-40)は、地下鉄「北18条駅」から近い距離にある。今回の「北24条店」の出店で、地下鉄南北線の2駅続きで駅チカの「ボストンベイク」が、登場することになる。

 今回の出店について、ボストンベイクでは、「より多くの人においしいパンを届けたいという思いから、通勤通学での利用が多い、地下鉄北24条駅からアクセスの良い場所に出店しました」としている。なお、「北24条店」では、「本店」の工場から直送しているパンと、店舗内の工場で焼き上げているパンがあり、オープン記念では、期間限定「あずきシュガー」(税込み100円)を用意している。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER