札幌市東区伏古1条4丁目の環状通沿いに、メガコインランドリー「マンマチャオ札幌伏古店」が、昨年末にオープンした。出店場所は、飲食店舗などが集積するショッピングセンターで、長く空きスペースだった店舗跡に出店、ほぼ5年半ぶりに全テナントが埋まった。(写真は、昨年末にオープンした「マンマチャオ札幌伏古店」)
(写真は、洗濯機、乾燥機がズラリと並ぶ店内)

 このショッピングセンターには、「丸亀製麺札幌店」、「かつや札幌伏古店」、「カレーハウスCoCo壱番屋東区伏古店」、「ザ・ダイソー札幌環状通伏古店」、「バイク王札幌店」が集積している。その中で唯一空き店舗だった場所に出店したのが、「マンマチャオ札幌伏古店」。

 このスペースには、かつて「石井スポーツ」が入っていたが退店。2015年3月に小型食品スーパー「北海市場伏古店」が居抜き出店したものの、2018年6月末に移転のため閉店した。その後、長く空きスペースが続いてたが、5年半ぶりにようやく埋まった。「マンマチャオ」は、全国に約580店舗を展開しているコインランドリーチェーン。エムアイエス(東京本部・東京都港区)がフランチャイズ展開しているもので、北海道では「札幌伏古店」が21店舗目。

「札幌伏古店」の店内には、9㎏から36㎏まで4種類の洗濯機が計8台、16㎏から36㎏まで4種類の乾燥機が計19台、その他にも洗濯・乾燥機が6台など合計で37台がある。24時間営業で、スタッフが在店している10時~15時の間に来店した先着100組に、500円券を進呈するオープニングセールを2024年1月31日まで実施している。


43人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。