京都発祥の肌ケアブランド「よーじや」が、北海道に初出店する。2023年8月4日(金)に、「よーじや札幌ステラプレイス店」(札幌市中央区北5条西2丁目、札幌ステラプレイスB1F)をオープンさせる。日常的に気軽に立ち寄れるようオープンな店づくりで、シンプルで温かみのある空間とする。(画像は、「よーじや札幌ステラプレイス店」のイメージ)

「よーじや」を展開するよーじやは、1953年12月に京都市中京区で設立された肌ケアブランド。2020年から脱観光依存を掲げ、日常的に愛されるブランドを目指し、2023年2月に「よーじやジェイアール京都伊勢丹店」をオープン。これまでの店舗と趣向を変え、京都らしさや和という印象ではなく、日常的に立ち寄れて、商品の品質の良さで選んでもらえるような店舗を目指した。
 
 このコンセプトの2店舗目としてオープンする「よーじや札幌ステラプレイス店」は、初の京都以外への出店。よーじやは、2003年から17年間にわたって、札幌で毎年期間限定イベントを実施。このイベントは反響が大きく、札幌、北海道には「よーじや」を支持するお客が多いことを把握。2023年4月には、約4年ぶりの期間限定イベントを札幌で開催、約1ヵ月で7500人もお客が訪れた。

 こうした根強いファンに応えるため、「よーじや札幌ステラプレイス店」の出店を決めた。店舗は温かみを照明で演出、北海道初出店ということで、「よーじや」を広く認知してもらうため、「よーじや」のロゴマートを発光体とし、遠くからでも見つけられるようにする。

 北海道初出店のオープン記念キャンペーンとして、オープンから8月31日(木)の期間中、店頭でのLINEのお友だち登録、または公式Instagramをフォローすると、全員に外出先で手軽に手指消毒ができる「まゆごもり はんどじぇる」をプレゼント。また、5000円(税込み)以上の購入で、夏の注目商品「ひんやりフェイシャルシート」をプレゼントする。


18人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。