北の達人コーポレーション(本社・札幌市中央区)は、化粧品や健康食品を取り扱う自社ブランド「北の快適工房」より、膝に直接貼るジェルシート型ヒアルロン酸「ヒアロエイド」を2023年2月上旬に新発売する。
(画像は、ジェルシート型ヒアルロン酸「ヒアロエイド」)

 膝に悩みを抱えると、身体を動かすことへの不安や億劫さから閉じこもりがちになる人は多い。北の達人コーポレーションは、そうした不安な気持ちを少しでも軽くしたいという思いから、約21ヵ月の歳月をかけて膝に直接貼るという、新しいアプローチを採用したジェルシート型ヒアルロン酸「ヒアロエイド」を開発した。

 膝の悩みにアプローチする成分の代表的なものがヒアルロン酸。体内に取り入れるには、飲む、塗る、注入するといった方法があるが、「ヒアロエイド」は、それらと異なり膝に直接貼る方法を採用した。

 シート1枚当たりに、ヒアルロン酸を6・6mgを配合。また、溶剤としてジメチルスルホン(NSM)を8%、可塑剤としてカンフルを0・07%配合してシートに仕上げている。気になる部位に貼るだけの手軽なケアで、生き生きとした毎日をサポートする。

 化粧品の扱いで価格は税込み4864円。1日1回の使用で約1ヵ月分に当たる30枚入り。発売日は2023年2月上旬で、初回購入特典として専用サポーターが付いている。「ヒアロエイド」と併用することによって、より膝にフィットした状態を保つことができる。



10人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。