札幌・ススキノ交差点にある商業施設「ススキノラフィラ」(札幌市中央区南4条西4丁目1番地)が5月17日(日)に閉店するが、それに先立ち7階グルメコートで営業している「炭焼居酒屋鶏よ魚よすすきのラフィラ店」が4月末で閉店する。(写真は、「炭焼居酒屋鶏よ魚よすすきのラフィラ店」)

「炭焼居酒屋鶏よ魚よ」は、アイックス(本社・札幌市白石区)が展開している飲食店ブランドの一つで、北海道の新鮮素材を中心としたメニュー構成の店舗。店舗は、現在休業中の「北3条店」(北3条西2丁目、パールシティ札幌地下1階)と「すすきのラフィラ店」の2店舗がある。「すすきのラフィラ店」は、2人から最大40人収容の掘りごたつの個室とカウンター席があり全91席。

「ススキノラフィラ」は、5月17日午後8時に閉店することが決まっており、全館で閉店セールを実施中。既に一部テナントは閉店しているが、「炭焼居酒屋鶏よ魚よすすきのラフィラ店」も4月末に前倒しで閉店を決めた。ただ、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が全国に広げられ、北海道は重点的に対策を進める「特定警戒都道府県」と定められたため、閉店時期は流動的になる可能性がある。


13人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。