札幌証券取引所は26日、同取引所の上場企業の中から「年間功労賞」にエコミック(本社・札幌市中央区)を選び表彰式を行った。同社は、給与計算アウトソーシング事業などを展開しており札証アンビシャス市場に2006年4月に上場、今年度は上場10周年の節目で、創立20期目にもあたる。エコミック表彰(写真は、札証小池善明理事長=左から記念の盾を受け取るエコミック熊谷浩二社長)

 札証の年間功労賞は、札証上場企業が地域社会との関係を深め、北海道の資本市場育成に資することを目的に、企業業績や株主への価値提供、市場への貢献などを選考基準にして選ぶもので今回が5回目。

 26日、札証で小池善明理事長からエコミックの熊谷浩二社長に表彰状と記念の盾が贈られた。熊谷社長は、「年間功労賞をいただき、会社にとって大変名誉なことだと思っています。今回の受賞に関しましては、株主の皆様、お取引先企業様をはじめとした多くの関係者の皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。今後も賞の名に恥じないように、より一層の業容拡大につとめ、企業価値の向上を図っていきたいと思っています」とコメントした。

 これまでの年間功労賞受賞企業は次の通り。
■第1回
・クワザワ(同・札幌市白石区)
・北の達人コーポレーション(同・同市北区)
■第2回 
・カナモト(本社・札幌市中央区)
・北の達人コーポレーション
■第3回
・健康コーポレーション(現RIZAPグループ、本社・東京都新宿区)
■第4回
・エコノス(本社・札幌市白石区)
・北の達人コーポレーション
・健康コーポレーション(現RIZAPグループ)


この記事は参考になりましたか?