中部国際空港(本社・愛知県常滑市、以下セントレア)は、2023年10月29日(日)から新千歳空港、函館空港とセントレア間を往復利用する北海道在住者に、「伊勢名物 赤福」や観光地の無料入場をプレゼントする「セントレア道民割」を実施する。コロナ禍で中断していたキャンペーンで、3年7ヵ月ぶりに復活、道民のセントレア利用を呼びかける。(写真は、「赤福」プレゼントの「セントレア道民割」を紹介するハンバーガーボーイズら)
(写真は、セントレア公式応援サポーターに任命されたハンバーガーボーイズ)

 セントレアは、2018年7月から北海道の往復搭乗者に名産品などをプレゼントするキャンペーンを実施していたが、コロナ禍で中断。中断するまでの1年半の間に累計約1万4000人の道民がセントレアを利用するなど、一定の効果があったと判断、このほど復活することにした。このキックオフイベントが2023年9月15日、札幌市中央区の「サッポロファクトリー アトリウム」で行われた。

 会場では、セントレアの永江秀久・常務執行役員営業推進本部長が、北海道を中心に活躍する人気3人組バンド、ハンバーガーボーイズをセントレア公式応援サポーターに任命するセレモニーが行われた。ハンバーガーボーイズは、名古屋や中部地域をテーマにした楽曲『Choo Choo CHUBU』のミュージックビデオをタイアップ制作しており、北海道ではモデル・タレントの伊藤沙菜さん、佐藤悦子さんなどに続く、道産子のセントレア公式応援サポーターになった。

 続いて、「セントレア道民割」の中身が紹介され、往復利用者にもれなく「赤福」(8個入り)をプレゼントするほか、三重県桑名市にある日本最大級の花のテーマパーク「なばなの里」への無料入場(2023年11月末まで、12月以降は別途施設)、知多半島の南端に浮かぶ離島「日間賀島」で「島のり」「島のり」または「たこ焼きソース」、いずれかの無料プレゼントが示された。実施期間は2023年10月29日から2024年3月30日(土)。「赤福」のプレゼントは2024年1月31日(水)まで、同年2月1日以降の特典は後日WEBサイトで発表する。

 永江氏は、「セントレアと北海道を結ぶ航空便は、コロナ前の冬ダイヤで20便あったが、今年11月からの冬ダイヤは季節便が減ることもあって12便になる。セントレアから北海道に行く搭乗者と、北海道からセントレアに行く搭乗者の割合は8対2で、北海道からのお客さまがまだまだ少ない。『セントレア道民割』を通じて北海道の皆さんにセントレアを利用していただき、中部の見どころを堪能してほしい」と話していた。

 また、ハンバーガーボーイズは、「中部地区には名所見どころが多く、北海道とは味付けの違う美味しい料理がたくさんある。ぜひ、セントレアを利用しほしい」とアピールした。イベントでは、ミュージックビデオとともに『Choo Choo CHUBU』もライブ披露された。


36人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。