普段は入れない湖の上で楽しむことができる、冬のアクティビティイベント上川郡上川町の大雪ダムで開催される。「大雪ダムdeアイスカルーセル&冬遊び♪」がそれで、ジャンボツアーズ北海道会(会長・大西稔)が、ジャンボツアーズの旅行企画実施のもと、1月29日(日)から行われる。

「大雪ダムdeアイスカルーセル&冬遊び♪」は、観光庁による「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」として、普段は入れないダム湖の中、しかも国立公園内で楽しむことができる、新しい冬期アクティビティ観光コンテンツ。

 氷結したダム湖を直径15mに切り出し、手動で切り出して浮いている氷を回転させて、その上に乗って360度のパノラマが体験できるアイスカルーセル(氷のメリーゴーランド)や、その氷のメリーゴーランドに乗って幻想的なライトアップの中、記念撮影が楽しめるプレミアムフォト体験を実施。また、氷結したダム湖を歩くガイドツアーや、ファットバイクアクティビティも楽しめる。

 期間中は、とかち帯広空港と旭川空港から「十勝川温泉」「層雲峡温泉」を経由するシャトルバスも運行し、冬の祭典「層雲峡氷瀑祭り」や「彩凛華」を楽しめる滞在型の周遊観光コンテンツの醸成を目指す。

 開催は、1月29日(日)から2月4日(土)まで。

 公式サイトはhttps://sapporo-activefes.com/taisetsu/


9人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。