先日、とある企業の代表の方々のインタビューで函館に行ってきました!

 今回は訪ねた場所を写真で紹介します!


 まずは函館の老舗レストラン五島軒へ。


 五島軒が今年7月から販売している「函館カレーパン」。1個378円(税込み)で価格は高めですが、売れているそうです。カレーパンについては、インタビュー記事で掲載する予定です。


 五島軒はカレーのイメージが強いですが、ケーキも人気なんです。
 
 ハロウィン仕様のケーキを見ていた親子の会話。
 「ケーキ買おうか?」
 「夢に出てきそう……」
 そう呟いて去っていきました(笑)。


 今年9月にオープンした「スーパーアークス千代台店」にも行ってきました。


 千代台店は旧千代ヶ岱小学校跡地だったため、イートインコーナーの床材には、小学校の教室で使用されていた木材が再利用されています。


 跳び箱をリメークしたテーブルや椅子も設置されていました。


 店舗外壁に函館の歴史が描かれた「函館浪漫散歩」。


 「函館浪漫散歩」の近くには、ポプラの切株も。

 インタビューした“とある企業”はもう分かりましたよね?

 ここからは取材途中に撮影した景色も載せます。


 緑の島から見る函館港が好きなのですが、港が大き過ぎるので一部しか撮影できません(笑)。皆さんはパノラマ撮影してください。


 こちらは、外国人墓地から撮影した一枚。夕暮れ時は浄化されます。


 「ラウンドワン スタジアム函館店」と背景の雄大な山並みのコントラストが印象的だったので、撮影しました。

 函館はさすがに魅力度ランキング1位に6回選ばれているだけあって、毎回行くたびに新たな発見があって、歴史がそうさせていると思うのですが貫禄のある街ですよね。
 
 インタビュー記事は、毎回たくさんの方に読んでいただいていますが、今後も様々な分野で活躍されている方々を取り上げていきますので、楽しみにしていてください!!


14人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。