北海道の皆さま、全国の皆さま、世界の皆さま、こんにちは!

 今日は函館出身、GLAYさんの25周年記念ベストアルバム『REVIEW Ⅱ~BEST OF GLAY~』が発売ということで、そのアルバムの中からこの歌を選びました。『SOUL LOVE』です。このベストアルバム発売は北川景子さんがCMに出演したことでも話題となりましたが、そのCMの中でも北川さんが『SOUL LOVE』を口ずさんでいますね。
 
 リアルエコノミーの読者の方は30~40代が多いので、GLAYさんの初ベストアルバムで青いパッケージの『REVIEW-BEST OF GLAY』を持っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?1997年の発売なので20年以上経つんですね。時の流れが早い(笑)。
 
『SOUL LOVE』は歌詞もいいですけど、ミュージックビデオでGLAYさんがわちゃわちゃしている感じがいいんです。GLAYさんは伝説の20万人ライブ後に一度解散を決めたこともあったようですが、25年経ってもGLAYさんのままでい続けてくれていることがうれしいですね。最近、いろんなグループの休止やメンバー脱退のニュースを耳にするのでなおさらかもしれません。

 GLAYさんには、ただただ音楽に夢中だった高校時代のころの面影が今もまだあって、非常にクサいことを書きますと(笑)、青春の続きを見せてもらっているような感じがするんです。勝手なお願いですが、GLAYさんは5年後も10年後もずっとわちゃわちゃしていてください(笑)。

5人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。