低価格スーパー「ザ・ビッグ元町店」、2025年4月18日リニューアルオープン

流通

 イオン北海道(本社・札幌市白石区)は、2025年4月18日(金)、ディスカウントストア「ザ・ビッグ元町店」(札幌市東区北24条東20丁目4-1)をリニューアルオープンさせる。(写真は、「ザ・ビッグ元町店」)

 同店は、「西友元町北二十四条店」を承継して、2024年12月7日にオープンしたが、営業再開を短期間で実施したため、設備面の更新が後回しになっていた。オープンから一定期間を経て、来店客も落ち着いてきたことから、2025年4月4日から休業に入っていた。

 今回のリニューアルでは、老朽化した店内設備を、省エネに対応した冷蔵、冷凍ケースに一新するとともに、什器も新しくして買い物がしやすい売り場環境を整える。また、売り場の活性化では、水産、畜産、日配品の各コーナーのリーチイン冷ケースを入れ替え、品揃えを拡充するほか、水産コーナーでは、簡便調理で需要が高まっているチルドの骨取り魚や冷凍の骨取り魚などの品揃えを4倍に増やす。畜産コーナーでは、畜産冷凍商品の充実要望に対応して、味付け肉や大容量商品などの品揃えを従来比で3倍に増やす。冷凍食品は、従来比1・3倍となる約360品目とし、レイアウトも変更して買い物をしやすいようにする。

 オープン当初から人気のあった弁当の品揃えも増やし、帯広のから揚げ専門店「鳥丸」が監修して、好調に売り上げを伸ばしている「胡椒が決め手!鶏の塩から揚げ」も取り扱い、売り場スペースは、1・5倍になる。加工食品コーナーは、「ザ・ビッグ」で最大規模の什器を新たに設置、買い求めやすい価格のPB(プライベートブランド)「トップバリュベストプライス」の菓子類を中心に商品展開する。営業時間は8時~21時、売り場面積約848坪(約2800㎡)、駐車台数275台。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER