北雄ラッキー(本社・札幌市手稲区)は、「シティもんべつ店」(紋別市渚滑町1丁目2-1)のリニューアル工事を実施、2023年10月14日(土)にオープンさせる。リニューアルによって10%以上の売り上げ増を見込む。(写真は、「シティもんべつ店」)

「シティもんべつ店」は、2004年6月にオープンした店舗(店舗面積約977坪=約3227㎡)。同社が整備したシティ紋別ショッピングセンターの核店舗で、「DCM紋別店」、「ツルハドラッグ紋別落石店」などが集積している。「シティもんべつ店」は、これまで大がかりな改装工事を実施してこなかったが、冷凍機器の更新が必要になってきたため、2023年9月28日から10月13日(金)まで16日間休業、大規模リニューアルを行うことにした。

 こうした設備面の工事のほか、売り場では需要が伸びている冷凍食品と洋日配のコーナーを増強する。ベーカリーコーナーは、入り口のすぐそばにあったが、惣菜コーナーと隣接させるために移動する。また、コンドラの配置を変えて通路幅を広くして、回遊性も高める。投資予定額は1億5800万円。

「シティもんべつ店」は、同社が展開する32店舗の中で、「山の手店」(札幌市西区)と売上高でトップを争う。今回のリニューアルによって10%以上の売り上げ増を予定、収益店舗の位置付けを強化する。同社は、今年4月に「シティわっかない店」をリニューアルしている。



13人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。