農業の街・伊達市民の要望を受け出店、「プロノ伊達店」3月23日オープン

流通

 ハミューレ(本社・札幌市東区)は、3月23日に農業向け衣類や女性向け衣料の品揃えを拡充した「プロノ伊達店」(伊達市末永町8番地36)をオープンさせた。「プロノ」49店舗目で、道内では34店舗目になる。(写真は、3月23日にオープンした「プロノ伊達店」=ハミューレ提供)

「プロノ伊達店」は、末永梅本通沿いで、「イオン伊達店」や「ツルハドラッグ伊達店」などが商業集積している一角に出店した。鉄骨造陸屋根2階建ての1階部分に出店、以前は「ツルハドラッグ」が入っていたスペースに居抜きで出店した。売り場面積は約120坪。作業着、手袋、靴、安全靴、工具、肌着、靴下など約1500アイテムを揃えている。営業時間は9時~20時。駐車台数は40台。

 この店舗では、農業用衣類など作業用品を取り揃えたほか、レディース商品の割合が高いのが特徴となっている。家庭菜園やガーデニング向けに機能性とデザイン性に優れた商品も多数揃えている。建築・土木業向けのプロ用品のほか、普段着としても使用可能なトップスやカジュアル衣料、生活に役立つ小物の品揃えも拡充させた。

 出店のきっかけとなったのは、伊達市で農業を営む市民からの要望だったという。ハミューレ広報によると、「一次産業の盛んな伊達市で作業服を買えるお店が一軒もなくなってしまい困っているという声をいただいたことが、出店の契機になりました」と言う。「プロノ」は、胆振管内で苫小牧市2店舗、室蘭市の1店舗を展開している。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER