「サツドラ美しが丘南店」、8日移転新築オープン

流通

 サッポロドラッグストアー(本社・札幌市東区)は8日、「サツドラ美しが丘南店」(同市清田区)を移転新築オープンさせた。今年に入ってからリニューアルを含めた新築店舗のオープンは、1月30日の「屯田8条店」(札幌市北区)、6月18日の「北斗本町店」(北斗市)、6月30日の「北8条店」(札幌市東区)に次いで4店舗目。(写真は、8日に移転新築オープンした「サツドラ美しが丘南店」)

 旧「サツドラ美しが丘南店」は、羊ケ丘通沿いの美しが丘4条5丁目3ー10で展開していた。「ファミリーマート札幌美しが丘店」、「タイヤセレクト美しが丘」、「ゲオ札幌美しが丘店」と商業集積していたが、9月20日に移転のため閉店した。

 新店舗は、同じ羊ケ丘通沿いの美しが丘4条6丁目2ー1にオープン。セントラルリーシングシステム(本社・札幌市中央区)が既存施設を解体後に4棟の建物を建設、そのうち2階建て建物の1階に「サツドラ美しが丘南店」が賃借入居した。店舗面積は約386坪(1275・91㎡)で、医薬品、化粧品、日用雑貨、日配・冷凍食品、飲料、酒などを販売する。2階のテナントは未定。 

 残り3棟のうち1棟には茅部郡森町の農場で生産されているSPF豚「ひこま豚」を使用した農場直営の「ひこま豚食堂&精肉店Boodeli」が10月2日に移転オープン。他2棟には携帯電話の「ティーガイア」などが、予定されているがオープン日は未定。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER