ツルハが「どさんこ・子育て特典制度」に参画 子育て家庭にベビー用品など5%引き

流通

 ツルハ(本社・札幌市東区)は、8日から道内357店舗で妊娠中か小学生以下の子どものいる世帯がベビー用品、医薬品、健康食品を購入する際に5%を割引くサービスを始めた。北海道が推進する「どさんこ・子育て特典制度」に参画したことに伴う措置。IMG_4469(写真は、札幌市西区のツルハ発寒13条店。今では珍しくなったツルハの旧タイプの店舗)

 道が進めている「どさんこ・子育て特典制度」は、結婚、妊娠、出産、子育ての環境を整えて少子化に歯止めをかける取り組みのひとつ。妊娠中や小学生以下の子どもがいる世帯に、道が特典カードを配布、子どもと同伴で買い物や施設を利用する際に特典カードを提示すると協賛店舗や施設で様々なサービスが受けられる。
 
 ツルハはこの制度に参画、店舗で対象商品を購入すると5%引きになる。妊娠中の女性は母子健康手帳、どさんこ・子育て特典カードをレジに提示、小学生以下の子どもがいる場合は子ども同伴で特典カードを提示することが必要。
 
 対象品目は、ベビー用品と調剤を除く医薬品、健康食品などで大型店舗なら4000品目に及ぶ。お客様感謝デーの5%引きとの併用はできないが、その他の特典やクーポンとの併用はできる場合とできない場合がある。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER