ツルハが「発寒中央駅前店」(札幌市西区)営業開始、「琴似駅東口店」「函館桔梗店」に続き3週連続新店のハイペース

流通

IMG_7488 ツルハ(本社・札幌市)が29日、「発寒中央駅前店」(札幌市西区発寒10条3丁目)をオープンさせた。今年2月まで帯広本社の手芸、洋裁等の専門店マリエッタが営業していた店舗に居抜き出店した。隣接して食品スーパー、ダイイチの発寒中央駅前店があり、食品とドラッグで集客力を高める。(写真は、29日にオープンしたツルハ発寒中央駅前店=2014年5月29日午前9時過ぎ撮影)
 
 
 ダイイチとマリエッタは、2011年12月末、建物設置者のエムジーリース(東京都千代田区)から店舗賃借でオープンしたばかりだが、マリエッタは集客不振で今年2月に撤退。幹線道路沿いの交通量の多い路面店として新たに手稲前田店」(手稲区前田5条10丁目)を出店している。
 
 ツルハは、マリエッタの転貸によって出店したもので、店舗面積は約230坪。29日午前9時のオープン時には店舗前に買い物客が行列を作り、入場制限が行われた。同店のオープンセールは、6月1日の日曜日まで4日間行われている。
ツルハは、16日に「琴似駅東口店」、22日に「函館桔梗店」をオープンさせており、「発寒中央駅前店」で3週間連続新店オープンが続いた。同店のオープン準備中は、「発寒中央店」の店舗名が掲げられていたが、29日のオープン時には「発寒中央駅前店」に変更になった。

関連記事

SUPPORTER

SUPPORTER