チラシ印刷、Webサイト制作、動画制作、ECサイト運営、人材サービスなど、幅広いサービスを展開している東洋(本社・帯広市)は、2023年7月12日に広尾郡大樹町と地方創生の推進に関する包括連携協定を締結した。同社が自治体とこうした協定を締結するのは、上川郡清水町に続いて2例目。(写真は、東洋と大樹町の包括連携協定締結式=東洋提供)

 東洋は、北海道で地域社会に密着した事業を展開、今年10月で創立70周年を迎える。これまでに蓄積した知見を地域貢献に繋げることと、今年から自治体との協力体制をより強固にするため、地域の情報発信活動に関する包括連携協定の締結を進めている。今回、2例目として大樹町と包括連携協定を締結した。シティプロモーションに関することや観光及び地域振興に関すること、町民サービスの向上に関すること、情報発信および広報活動に関すること、その他双方が必要と認める連携協力に関することが対象となっている。

 東洋は、運営している地域コミュニティサイトTON×T0N内に地域住民への情報発信コンテンツ、地域外への情報発信コンテンツ、町の魅力をわかりやすくフォーカスしたコンテンツを配置したランディングページ(WEBサイト)を作成、「知らなかった」をなくす活動を進める。大樹町ランディングURLは、https://town.tonxton.com/taiki/ 検索キーワードは、「推しまち 大樹」。



31人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。