歯科業界の人材紹介サービスでリーディング企業であるファーストコネクト(本社・札幌市中央区)は、歯科医院専門のホームページ制作サービスの提供を開始した。(画像は、ファーストコネクトの歯科医院向けホームページ制作サービスのPR画面)

 同社は、歯科業界に特化した人材紹介サービス「ファーストナビ」やプロの口コミによる歯科集客サービス「プロレコ歯医者」を運営する中で、歯科医院が求めるニーズに自院のホームページ運用のコストダウンや長期的に安定したサポート体制、Webからの増患、人材確保などがあることが分かった。こうしたニーズに応えるため、大規模運営サイトで培った運用ノウハウと歯科医院サポートノウハウを生かしてホームページ制作サービスの提供を開始することにした。

 同社のデザイナーが手掛けたデザインプレートをベースに全30パターンから医院の魅力にあったデザインを選択でき、パソコンのほかスマートフォン表示にも対応したレスポンスデザインを提供する。また、ページ表示の高速化も実現する。表示速度は閲覧に大きな影響を与え、表示速度が2秒遅いと57%の閲覧者が離脱、そのうち80%は再閲覧をしないというデータもあり高速表示による集患は不可欠。

 その他にもSEO(検索エンジン最適化)対応による検索エンジン上位表示、MEO(マップエンジン最適化)対応によるGoogleマップ表示で医院の近くにいる患者に的確にPRでき、サイト訪問者数の向上による集患数の増加が見込める。AWS(Amazon Web Service)で高度なセキュリティ対策も実現する。提供価格は、9万8000円から、保守は月額8800円から(いずれも税別)。



6人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。