ディスカウントストア(DS)の「スーパーセンタートライアル屯田店」(札幌市北区屯田9条12丁目)のオープン日が、12月5日(水)に固まった。当初は11月末が予定されていたが、12月に入ってから年末商戦を目掛けて営業を開始する。
(写真は、オープン日が告知された建設中の「スーパーセンタートライアル屯田店」)

 店舗の立地場所は、屯田4番通沿いで、医療法人栄杜会小原病院の東隣。札幌市北区と石狩市の境界に近く、屯田側と石狩市内から集客が見込めそう。「屯田店」の店舗面積は、約645坪(2130㎡)で生鮮品から医薬品、日用品、衣料品、家電など「何でも揃う常識破りの激安価格」(トライアルのキャッチフレーズ)で24時間営業する。
 
 現在の建設状況は、写真のように外壁も整備され、残り1ヵ月半かけて急ピッチで工事が進められる。既に屯田4条通に面した敷地には、高々と店名を冠したポールサインが掲げられており周辺住民への告知活動も進めている。
 店舗を運営するトライアルカンパニー(本社・福岡市東区)は、10月3日に「スーパーセンタートライアル小樽朝里店」(小樽市)をオープンさせており、「屯田店」は道内23店舗目になる。
※建設中の店舗前に掲げられた横断幕には12月5日オープンと表記されているが、オープン日は書き換えることができる状態になっており前後する可能性がある。


25人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。