サツドラホールディングス(本社・札幌市北区)の事業子会社、サッポロドラッグストアー(同・同)は、ロート製薬(同・大阪市生野区)と共同で、北海道滝川市にある難病とたたかう子どもたちの医療ケア付自然体験施設「そらぷちキッズキャンプ」の活動を支援するキャンペーンを10月1日から実施している。【確定】新そらぷちPRポスター(A4)(写真は、そらぷちキッズキャンプのポスター)

 サツドラ店舗ではこれまでも店頭に募金箱を設置して寄付をしたり、大創業祭(2017年は6月10から8月1日まで開催)の売り上げの一部を同施設に寄付するなどしてきた。今回、初めてサツドラとロート製薬が共同でキャンペーンを実施することにした。
 
 実施店舗はサツドラの全店舗で、対象商品はロート製薬『Ⅴロートプレミアム』、『Ⅴロートアクティブプレミアム』で、売り上げの一部を寄付する。キャンペーン期間は2018年3月31日まで。

「そらぷちキッズキャンプ」は、公益財団法人そらぷちキッズキャンプ(滝川市江部乙町丸加高原)が運営する難病とたたかう子どもたちとその家族を対象とした、日本で初めての医療看護サポートが整った自然体験施設。2016年11月には世界中の施設連携を進める団体「シリアス・ファン」(本部・米国)の16番目の正会員として加盟が認められた。世界基準の安全性とサービスの質をもった医療ケア付キャンプ場として、難病の子どもたちとその家族のQOL(生活の質)向上を図った活動を行っている。
※2017年10月7日記事一部訂正


3人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。