アークス(本社・札幌市中央区)グループのラルズ(同・同)は1日、「ラルズストア北野店」(同市清田区北野3条2丁目13番88号)を「スーパーアークス北野店」に転換オープンさせた。まとめ買いに応じた価格設定や商品の品揃えを増やすなどして地域の買い物ニーズを取り込む。IMG_7529(写真は、1日に屋号を転換してオープンしたスーパーアークス北野店)

「ラルズストア北野店」は、オープンから28年が経過して設備などが老朽化していたため、8月23日から一時閉店。9日間かけて店内設備の入れ替えやレイアウトを変更、屋号を「スーパーアークス」に変更して9月1日にオープンした。

 ドリンクやカップ麺などのまとめ買いが得になるよう価格設定しているほか、青果コーナーを拡大して近隣農家から旬の野菜類を提供、焼きたてパンも豊富に揃えた。また、商品のスキャンはレジ係が行い、支払いは買い物客が行う支払いセルフレジを導入、イートインコーナーも拡大してソファ席、カウンター席を設置している。

 店舗面積は約571坪で改装前と同じ。駐車台数は商業集積しているDCMホーマック北野通店、ゲオ文教堂北野店と共用で448台。営業時間は午前9時から午後11時。
 なお、同店の近くには8月24日に産直(本社・札幌市厚別区)の「生鮮市場北野店」(北野3条1丁目12番10号)新規オープンしている。


5人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。