ドラッグストアのツルハ(本社・札幌市東区)は、札幌市豊平区美園1条2丁目に新規店舗を開設する。東北通沿いの松本自動車工業跡地で周辺は住宅街。新店舗の計画地点から東北通西側約500mには「ツルハ東札幌店」(白石区東札幌1条1丁目)がある。ドミナント(集中)出店によって地域のシェアを固める。IMG_3890 (2)(写真は、美園1条2丁目のツルハ出店予定地)

 美園1条2丁目に新設する店舗は、不動産賃貸業などのテーシー・コア(札幌市中央区)が店舗の設置者でツルハが賃借する。施工は、商業施設を数多く手掛けているタカフジ興産(札幌市白石区)。工期は8月末まででオープン時期は9月初旬になりそう。

 東北通は白石区と豊平区の境界の通りで、北側が白石区、南側が豊平区。米里行啓通を超えた東方面の美園1条1丁目と2丁目だけが豊平区内を走る道になっている。新店舗の建設場所は、昨年まで松本自動車工業の工場があったところで、今年初めから更地になっていた。
 ツルハは、この東北通沿いに「菊水3条店」、「東札幌店」を展開している。美園1条2丁目の店舗は東北通沿いの3店舗目になる。


10人の方が「この記事が参考になった」と言っています。