DCMホーマック(本社・札幌市厚別区)は、室蘭市中島本町1丁目3―1に「DCMホーマック室蘭中島店」を出店する。店舗は、新日鉄住金の室蘭中島総合グランドなどを整備して作られた西胆振最大のショッピングセンター「モルエ中島」の第2期の核テナントとなるもの。店舗設置者は新日鉄興和不動産(本社・東京都港区)。P1080565(写真は、DCMホーマックの本社)

 店舗面積は、約2257坪。駐車場の収容台数は270台、オープンの予定日は2017年11月3日。
 DCMホーマックは、2000年にオープンした室蘭・弥生ショッピングセンター(SC)内に「弥生店」を出店している。同SCは、日本製鋼所室蘭製作所旧弥生社宅跡地を利用して作られたSCでニトリやユニクロ、マックスバリュなどの店舗が集積している。

 今回、出店するモルエ中島は、新日鉄室蘭中島総合グランドなどを利用して07年4月開業したSCで、スーパーアークスや洋服の青山、ライトオンなどの店舗が集積する。DCMホーマックは、新店舗の位置づけや開業に伴って既存店舗を閉店するかについて「現時点では何も外部に言うことはない」(広報)としている。



4人の方が「この記事が参考になった」と言っています。