首都圏では、明日24日から始まる「プレミアムフライデー」に向けて各業界の消費喚起合戦が繰り広げられそうだが、ここ北海道ではそれほどの盛り上がりもなく、喜びも中くらいのフライデーになりそう。そんな中、小売業界ではイオン北海道(本社・札幌市白石区)とセイコーマート(同・同市中央区)が嬉しい企画を実施する。IMG_2341(写真は、イオン札幌平岡店)

 イオン北海道は、今月から実施されるプレミアムフライデーに合わせて、道内の「イオン」、「イオンスーパーセンター」40店舗で月末の金曜日から日曜日までの3日間、「イオンビッグフライデー」と称したセールを開催する。店舗ごとに様々な企画を催して、日常よりも少し豊かな時間を過ごすための商品やサービスを提案する。

 例えば、黒毛和牛のすき焼きやあんこう鍋などの贅沢鍋の具材を割引したり、「花とワインのある生活」を提案して花は5%引き、ワイン全品10%引きなどとする。また、春の新生活に向けて衣服や服飾雑貨を20~50%引きで提供する。
 イオンモール・イオン専門店街でも買い物が楽しめる「イオンビッグフライデー」を同時開催、3月以降は地域のお客と参加型イベントを予定している。

 セイコーマートでは、22日から26日までの期間、対象となる15種類のワインを10%引きで販売している。シャンパンの「モントーブレ・ブリュット」、「デル ケイブ ブリュット」のシャンパン2品も10%引き。一部の店舗を除き道内1057店舗、関東98店舗で実施している。「プレミアムフライデーは、いつもの食卓にワインを添えてちょっと特別な夜を」(広報)とアピールしている。


8人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。