西友(本社・東京都北区)は28日、札幌市豊平区の「平岸店」(平岸2条10―3―28)をリニューアルした。リーチイン冷ケースを大幅に増やして冷食を拡大、惣菜コーナーも充実させた。また、テナントとして衣料のサンキ、100円ショップSeria、東京靴流通センターも加わった。IMG_6645(写真は、リニューアルオープンした西友平岸店)

 西友平岸店は3階建て店舗で、建物の竣工は1981年10月で末廣商事(札幌市豊平区)は建主。92年1月に第二種大規模小売店舗になった。
 1階は、生鮮食品や加工食品、冷凍食品で2階は飲料や菓子、日用品と衣料のサンキ、3階がSeriaや東京靴量通センターなどのテナント。1階レジには、既存レジに加えて「スグレジ」と称したセルフレジ8台を導入した。
 
 新鮮力の大型補強と銘打って、毎月第2、第4土曜日は留萌、小樽漁港から直送の魚を朝一番で入荷、販売する。24時間営業で駐車台数は160台。「安さだけは絶対に負けられない」として、他店の特売チラシ価格よりも高ければ同額保証するサービスも継続する。

 西友は道内に9店舗展開しており、今年4月には札幌市東区の「元町北二十四条店」をリニューアルしている。


11人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。