イオン北海道やダイエー、マックスバリュ北海道の道内イオングループ3社は、天使大学(札幌市)と共同で同大看護栄養学部栄養学科によるレシピを使用した特製弁当『天使と大地からの贈り物』を24日から30日まで道内各地のイオン系3社の店舗で販売している。このコラボ弁当は、昨年に続くもので価格は598円(税込)。期間中に昨年の約6200個を上回る販売を見込んでいる。
  
 天使大栄養学科では2年次の授業である「給食経営管理論実習Ⅰ」で給食のレシピを制作、そのレシピ集をWEBサイト『天使の給食』として公開している。道内のイオングループでは、昨年から『天使の給食』に掲載されたレシピの一部を使用した特製コラボ弁当を販売しており、3回目となる今回は『天使と大地の贈り物』の商品名で24日から30日までの7日間限定で道内のイオン、イオンスーパーセンター、ダイエー、グルメシティ、マックスバリュの各店で販売している(一部店舗では除く)。
 
 提供メニューは、「カブとシャキッとごはん」、「ハニーマスタードチキン」、「美人の小松菜ソテー」、「彩りサラダ」。
  なお天使の給食レシピは、http://tenshi-foodservice.net/

5人の方がこの記事に「いいんでない!」と言っています。