インターネットを使った歯科業界の人材紹介サービスを行っているファーストコネクト(本社・札幌市中央区)が運営する歯科医院検索サイト『プロレコ歯医者』で、歯科のプロである歯科医師、歯科衛生士の歯科医院口コミ掲載数が8月1日で7123件になり7000件を突破した。IMG_9519(写真は、ファーストコネクトの宮副俊彦代表取締役)

『プロレコ歯医者』は、歯科医院を探している一般ユーザーとそのユーザーに向けてPRしたい歯科医院を結ぶサービス。ユーザーは、サイトの口コミ情報の確認や詳細な歯科医院情報の検索、閲覧、予約が無料で行える。

 サイトに掲載されている口コミは、全て歯科医師や歯科衛生士の有資格者からファーストコネクトが直接確認しており、宣伝目的のステルスマーケティングやサクラの口コミを排除している。

『プロレコ歯医者』のコンセプトは、歯科医院とユーザーの最適なマッチングを実現すること。医療の質を理解する歯科分野の有資格者の口コミを掲載することで、なかなか知ることができない医院の質や医師の姿勢を示し、それをもとにユーザーが自身の求める歯科医院を選択することができる。

 同社が提供している歯科医師・歯科衛生士の有料職業紹介サービス『ファーストナビ歯科医師』、『ファーストナビ歯科衛生士』は、業界ナンバーワンの紹介数。同サービスを利用している歯科有資格者による口コミ収集で信頼度をより高めている。『プロレコ歯医者』はこちら>>


7人の方が「この記事が参考になった」と言っています。