歯科業界の人材紹介サービスを行っているファーストコネクト(本社・札幌市中央区)は、歯科医師に特化した人材紹介サービス「ファーストナビ歯科医師」のユーザー向けWEBサイトに地図機能を搭載、場所が一目で分かるようにリニューアルした。shikaishi(画像は、『ファーストナビ歯科医師』のトップ画面)

 ファーストコネクトは、歯科専門職の転職支援サービスをWEBで提供している。そのうちのひとつである歯科医師に特化した人材紹介サービス「ファーストナビ歯科医師」の利用者から、求人している歯科医院の位置関係を一目で把握したいという要望が多く、今回全国2000件以上の歯科医師求人情報を地図上で確認できるようにした。

 首都圏などでは、歯科医師は複数の医院を掛け持ちすることも少なくない。女性歯科医師の場合、結婚、出産後の仕事復帰や育児をしながら就職したいというニーズが高く、一目で場所が確認できる機能を搭載することで効率よく求人を探すことが可能になる。また、転居先など土地勘のない地域で歯科医師の求人を探す場合にも適している。

 ファーストコネクトは、歯科・介護分野の有料職業紹介サービスとエンドユーザー向けサービスを展開している。今後も有用な機能・サービスを充実させ、転職支援を通じて人材流動化を促進する。