長谷川トラストグループ(本社・東京都豊島区)の長谷川ダイヤモンドキッチン(同・同)は明日6日、札幌市豊平区美園1条2丁目の東北通沿いに焼きたてパンの「ペンギン美園店」をオープンさせる。ペンギンの直営店舗としては5店舗目になる。IMG_8531(写真は、10月6日にオープンする「ペンギン美園店」)

「ペンギン」は、道内産小麦や地元食材を利用した焼きたてパンの専門店で、昨年5月に恵庭市内にベーカリーカフェ「ペンギン」を出店して以来。積極的な出店を続けている。

 今年4月に「円山裏参道店」(札幌市中央区)、6月に「山鼻店」(同)、8月に「岩見沢店」(岩見沢市)を出店。そして明日6日に「美園店」をオープンさせる。「美園店」は、路面店で木造の建物。外観はシックな色調で木の柱と2面の屋根面が段違いになっている「招き屋根」と呼ばれる構造が特徴的。落ち着きのある洗練されたフォルムが話題になりそう。
 
「ペンギン美園店」は、9月7日にオープンした「ツルハドラッグ美園1条店」と同じ敷地内で駐車場は共用となる。長谷川ダイヤモンドキッチンは、12月にも「千歳店」(青葉4丁目12-16)を出店する予定だ。


17人の方が「この記事が参考になった」と言っています。