札幌・大通地区の三越札幌店の隣に「ソニーストア札幌」が4月1日にオープンする。ソニーストアは、東京・銀座、大阪、名古屋、福岡に続き全国5番目の店舗になる。IMG_2802 (2)(写真は、オープンが近づくソニーストア札幌)

 ソニーストアは、4Kテレビやデジタル一眼カメラ、ハイレゾオーディオなど最新ソニー製品を展示して、映像や写真、音楽を実際に体感できる体験型のストア。また、発売前の新製品をいち早く体験できる先行展示や先端テクノロジーを紹介して消費者の好奇心を喚起、新しい感動体験も提供する。
 
 コンサルティングにも力を入れ、お客がソニー製品を使って実現したいことに合わせて製品や周辺機器の提案を行ったり、ライフスタイルに合わせた製品の使い方などを専門的知識がある係員が対応したりする。

 また、2階にはソニーエレクトロニクス製品のマーケティング・セールス活動を行うソニーコンスーマーセールス札幌支店が入る。ソニーストアで得たお客の声を新製品の企画などに反映していく。
 店舗は、札幌市中央区南1条西3丁目のメットライフ札幌プラザビル1階で店舗面積は約193坪。昨年2月に閉店したアップルストア札幌の跡に入る。


6人の方が「この記事が参考になった」と言っています。